スポンサードリンク

 

自分好みの世界に一つだけのハンドメイド品!この響きだけで買ってしまいそうですね、、、

最近、DIYやハンドメイドがとても流行っていますが器用じゃないから自分には出来ないなんて思わないでください。

 

ピアスやイアリングなどの小物は意外と簡単に作れちゃうので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

まずパーツはどこでかえばいいの?

 

 

女性の皆さんなら買い物中に1度は見かけた事はあるはず『貴和製作所』です!

関東を中心に約14店舗程の展開をしており、パーツはもちろんですが、他にも自社製品で作ったオリジナルのアクセサリー販売もしています。
またOEM商品(ビーズアクセサリー、コスチュームジュエリー、ノベルティグッズ)の企画デザイン・製造も依頼できるらしい。

 

もう一つは『PARTS CLUB
こちらもアクセサリーパーツの有名店で全国に60店舗あり、ファッションビルなどにも入っているので見かけたことがある人も多いかと思います。

 

上記の2店舗の本店もある浅草橋はハンドメイドをする人にとっては聖地の様な場所!『ART』、『beads lounge』、『WEST5』も天然石〜ビーズ系なども手に入ります。

 

関東近郊にお住まいの人は1度足を運んでみるといいでしょう。なかなか来れない人はオンラインショップもあるのでHPをご覧下さい!

 

 

でも作り方が分からない、、、

 

 

安心してください。貴和製作所では商品を買った人が作れるカフェスペースを用意してくれています。

店舗一覧

・ラフォーレ原宿3F「besds labo + cafe」

・キラリトギンザ5F「ATELIER CAFE」
お友達とお茶やランチをしながら作るなんてのも楽しいですね。
他にはワークショップもやっているので利用するのも手かもしれません。

スポンサードリンク

貴和製作所意外にもインスタやWEBで検索すると地域も含めていろいろとでてきますし、PARTS CLUBなどではレシピも紹介してくれているので参考にしてみては?

 

 

作ったアクセサリー販売もできるの?

 

 

もちろんできます。今は無料で登録できるサイトがいっぱいあって初心者の人もそこを利用して販売できます。

せっかく作ったものを自分んでつけるのもいいけど他の人に可愛いと思って買ってもらえるなんて感動しちゃいますよね!
有名なサイトを2つ紹介しましょう!

 

・minne(ミンネ)

手作り作品の通販サイトでアクセサリーから、ファッション、バッグ、インテリア家具など200万点以上の作品を取り揃え。

簡単な会員登録をするだけで購入できるし、閲覧するだけなら誰でも見れ、月額無料で出品できるので初めやすいさいとです。

また本も出ており、誌上オーディションを開催して1位受賞者は雑誌の巻頭になるという企画もありビギナーのデザイナーにもチャンスがあります。

 

creema(クリーマ)

こちらも手作りの通販サイト。

もちろん簡単な会員登録をするだけで販売、購入できるし、閲覧するだけなら誰でも見れます。

 

ネットやSNSの普及で誰でもデザイナーになれる時代なので、難しがらずにまずは作ってみると思わぬ才能が開花するかもしれませんね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを書く







コメント内容


商品一覧