丸亀製麺は麺にこだわりがある人気の讃岐うどんチェーンで、国内に留まらず、世界11カ国にも店舗があります。

先日、ハワイに旅行で行ったときは、開店直後から外国人で長蛇の列でした。

 

すべてのお店に製麺機を置いて小麦粉から打ちたての麺を作り、茹でたての味を提供しており、

コシのある麺に、ネギやしょうが、天かすを好みで入れて濃いめのつけダシに加えて食べる

釜揚げうどん」は世界共通なんだと実感しました。

 

 

アプリでクーポン〜1日に開催される半額デーは魅力的♪

1ccbb95af54b1c54b0f623c4295c2a6e_s

 

【毎月1日に開催される半額デー】

釜揚げ(並) 通常 290円 →140円
釜揚げ(大) 通常 390円 →190円
釜揚げ(特) 通常 490円 →240円

 

2014年2月1日より全国の店舗で毎月1日に看板メニューの釜揚げうどんを半額で提供すると発表しました。

普段から安いのにこの価格は破格です!浮いたお金でトッピングなどを豪華にしたいですね。

 

【丸亀製麺アプリでスペシャルクーポン】

初回ダウンロードで「釜揚げうどん半額」や「人気メニュー無料」など、何がもらえるかはお楽しみなんです。

カンタンな登録で近くの店舗検索や限定のフェア情報などもみれるし、お得なクーポンも届きます!

しかも、レシートのQRを読み込めば、さらにクーポンGETの嬉しい特典あり!

 

 

えっ?お持ち帰りも出来ちゃうの?

丸亀製麺は「天ぷらだけお持ち帰り」にできるということを知っていますか?

その名も「箱買い」といい、好きなものを選ぶことができ、組み合わせによっては店内で食べるより安く購入することもできます。

 

 

5個、7個、10個の3種類のコースがあり、

天ぷら5個 600円
天ぷら7個 800円
天ぷら10個 1200円

 

箱は2種類あり、どちらでもいいみたいです。(もちろん箱代は不要)

さらに好きな薬味やつゆ(ネギ、天かす、天つゆ、天だれ、ダシソースなど)もお持ち帰りできるようで、

コースによってカップの個数が違うらしい。

天ぷら5個 ソースカップ1つ
天ぷら7個 ソースカップ2つ
天ぷら10個 ソースカップ3つ

 

家で天ぷらをしようとすると手間がかかるし、スーパーの総菜では物足りない。

1人暮らしから家族がいる主婦にまで、喜ばれるサービスなんじゃないでしょうか。

 

 

ダシが美味しいから!?鉄板の親子丼!!

蕎麦屋やうどん屋などにある丼もののメニューは決まって美味しい印象が強いです!

富士そばのカツ丼なんてもう定番メニューですし、つけダシの味なんでしょうね。

 

2016年に店舗限定で発売してから大人気メニューになり、

料金が単品390円! うどんセット680円と良心的です。

 

肝心の味は、丸亀製麺を運営しているリドールは元々焼き鳥からスタートした会社なので鶏肉には自信があるそうで、

それに良質な卵と絶品のダシが加われば、美味しいに決まってます!!

 

単品で注文する人も多く、うどん屋なのか、丼もの屋なのか迷っちゃうほど。

個人的にはうどんセットで食べる方がより味が引き立つ気がしておすすめです!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを書く







コメント内容


商品一覧