スポンサードリンク

 

コストコはアメリカで誕生した会員制の大型スーパーです。

 

全国(北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、九州地区)にあり、関東は、千葉・神奈川を中心に11店舗。

東京は、町田の多摩境店がありますが、都心から近いのは川崎か幕張になります。

 

大量買いした荷物を運ぶため車での利用が前提なので、郊外に多くあります。

 

 

コストコの店舗やラインナップは?

アメリカで誕生しただけあって、大型サイズの洗剤や柔軟剤や、キャンプ用品から電化製品までありとあらゆるものが売っていますが、おすすめは
やはり食料品です。

 

その中でもおすすめは、プルコギ。量がまずものすごいのですが、そのまま焼くだけで本場の味が味わえるおすすめ商品です。よくテレビとか雑誌
とかでも紹介されているので、見たことがあるかもしれません。

 

あとは、コストコオリジナルのディナーロール(ロールパン)です。こちらも量が半端なく36個入りとなっています。冷凍をしておけば日持ちす
るので、買いだめしておいても良いかもしれませんが、普通においしいし、シンプルな味なので毎日食べても飽きがきません。

 

最後に、意外や意外、コストコオリジナルの冷凍餃子。こちらも50個入りとボリューミーですが、家族4人で食べればあっという間です。また調
理も普通の冷凍餃子と同じでフライパンで焼くだけ。手軽なので、まとめ買いしておいて、何か一品物足りないときに食卓に追加しています。

 

 

年会費、会員になると何がお得なの?

コストコは会員制のため、コストコで買い物をするには、まずは会員(メンバー)にならないといけません。

ちなみに会員でない場合も、メンバーがいれば2名までは同伴でコストコに入ることができますが、やはり気軽に買い物するには、個人でメンバーになったほうが良いと思います。

 

なお、個人でメンバーになるには、年会費が4,400円(税抜)かかりますが、

商品が安いし、メンバーだけが入れる大型スーパーなので、行くだけでも元が取れた気になります(笑)

 

それでは会員の特典を紹介します。

まずは直接的な特典ではありませんが、年会費保証制度があります。

有効期限以内であればメンバーを退会しても、年会費が全額返ってくるという制度です。

そのため、お試しで会員登録してみても良いかもしれません。
(過去12ヶ月以内に退会した場合は新規登録ができませんので退会の際は注意が必要です。)

スポンサードリンク

 

あとは、コストコ会員限定のメールマガジンがあります。
(登録の際には、会員番号が必要なので会員限定のメルマガになります)

月に数回メールでお得情報(割引情報)が届きます。

内容は、メルマガに記載してある期間で、お得な商品の一覧が載っています。

 

たとえば、4月5日〜4月10日の間は、スパゲッティーが200円値引きになる、とか。
特にクーポンとか印刷が必要なわけではなく、その期間にコストコにいけばお得商品がその値段で買える、というわけです。

 

 

オンライン通販もあるの?

最近は、アマゾンなどのネットショッピングが流行っていますし、

イトーヨーカ堂などのスーパーでもネットスーパーがあるので、コストコもあるのでは?

と思いますが、日本ではコストコのオフィシャルのオンライン通販はありません。

 

代わりといってはなんですが、店舗によっては配送サービス(有料ですが)を提供していますので、実際にお店にいってでたくさん買ってしまっても、配送は配送サービスを使うことで、手軽にショッピングを楽しむ、ということが可能です。

 

ちなみに、最初にコストコのオフィシャルのオンライン通販はない、と言いましたが、

近くにコストコがなく、どんな商品があるか試してみたい!コストコでしか買えない商品を買ってみたい!
(なお、コストコにもプライベートブラン商品(KIRKLAND)があります。食料品から日用品や衣料品まで幅広い商品があり、ロゴもアメリカンな感じなのでかっこいいです)

という方のために、非公式ではありますが、コストコの商品をネットで購入することができるサイトが複数あります。Googleなどの検索サイトで調べるといいでしょう。

 

仕組みは、サイト運営者がコストコで購入した商品を販売しているため、実際のコストコ店舗での価格とは若干異なりますが、コストコでしか買えない商品を買いたい場合は試してみるのも良いでしょう。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを書く







コメント内容


商品一覧