佐川急便ならではのサービスって?

佐川急便ならではのサービスであるのは他の宅配便サービスとはかなり違ったサービスを提供しています。
それはどういうサービスかというと、女性だけの引越しサービスというのを提供しています。

他の宅配便事業者も引越しサービス自体は提供していますが、佐川急便のように女性だけの引越しサービスといったサービスは提供していないです。
では、どうして佐川急便は他の宅配事業者とは違って引越しサービスの中でも女性だけの引越しサービスを提供しようと思ったのかというと、
それは今の時代は引越しのスタッフも男性が来るよりも女性が来た方が需要があると判断したからです。

 

引越しの荷物の搬入や搬出だけでなく見積もりや移転後の連絡のすべての業務も女性が受けるというサービスです。
これで男性スタッフではできないような収納のノウハウや高齢者のための介護知識を持った人を派遣する事で
独自のサービスを売りにしています。

 

このサービスを提供する事で現状の引越し業界の値引き合戦の状況から変えていこうという流れを作ろうとしているのが
佐川急便の今の新しいサービスを始めた事の最大の理由です。

これで値引き以外の独自の魅力を売りにして顧客を獲得しようとしてます。

 

 

問い合わせ、追跡、集荷、再配達の方法について教えてください。

佐川急便の問い合わせも追跡も集荷も再配達のサービスも基本的には他の宅配事業者と大きな差はないです。

問い合わせも追跡も集荷も再配達も佐川急便かに電話して自宅に来てもらうようにできます。

 

ですが、佐川急便の場合は電話以外の方法で再配達も追跡も集荷も再配達も頼めます。
それは佐川急便のホームページから申し込む事で問い合わせも追跡も集荷も再配達も可能です。

 

特に問い合わせや追跡や集荷といったサービスを利用しようと思った時はホームページから
検索した方がずっと早いです。
佐川急便の場合は割とすぐに新しい情報が更新されるのでホームページから問い合わせも追跡も集荷も
再配達の依頼もできるので使い勝手が良いです。

 

もちろん、一番早いのはホームページから申し込むよりも電話をしてこれらのサービスを
利用した方が良いです。そうすれば手間は最小限に抑える事ができます。

ただ、電話をしなくてもホームページからもほとんどタイムラグもなく申し込める点でも佐川急便は良いです。

他社比較や使い分け方法など教えてください。

宅配事業者を選ぶ際に気になるのが他社と料金の違いです。
同じ大きさの荷物を送る際には必ず他社の料金設定と佐川急便の料金設定を比較する必要があります。

その時に少し気を付ける必要があるのはそれぞれの宅配事業者で料金設定が微妙に異なっているという点です。

一部の料金設定だけを見てこの宅配事業者が一番安いと思い込んでしまうのは危険です。

 

特に他社比較をしてみてサイズが小さい物の料金表を見ると佐川急便が一番不利な設定になっています。
ここだけを比較してどこの宅配事業社にしようかと思った時は佐川急便は外す事になります。

 

ですが、ちゃんと各社の料金設定を比較すると佐川急便がお得になる事もあります。
それはサイズが170センチを超える大きな荷物を送る時は佐川急便が一番安い料金設定になっています。

 

ただ、佐川急便は大木さだけでなく重さも料金に影響してくるので大きくて軽い商品を運ぶ際には絶大な利点がありますが、重い物を運ぶ際には
不向きという事になります。

 

 

なので他社との比較において荷物の大きさだけでなく重さにも注目して使い分ける必要がありますので、使い分けが大切ですね!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを書く







コメント内容


商品一覧