セゾンカードの特徴とは?

セゾンカードとは、クレディセゾン社が提供しているクレジットカードサービスです。

 

特徴としては、クレジットカードにかなり多くのデザインがある点、永久不滅ポイントと呼ばれるようにポイントが無期限であり、ポイントサイトで買い物をする際に使えたり、アイテムと交換したりすることができたりする点などが挙げられます。

 

そして、セゾンカード最大の特徴、セゾンカードネットアンサーとは、セゾンカードの個人会員がネット上で自分のカードの詳細について確認できるサービスです。

 

利用明細に加え、最近のカード利用一覧や、限度額の確認も行うことができます。さらに、カードによって細部は異なるのですが、web明細にして請求書を減らし、エコに貢献したり、ポイントを確認したり、キャンペーンへの応募、ETCカードの申し込み、リボ払いなどの支払い方法変更なども可能です。

 

アプリもあり、パソコンからも携帯からも手軽に使えますので、確認以外の、例えば支払い方法の変更なども、一々窓口に並んだり、営業時間に縛られたりすることなく行うことが可能です。

 

多忙で、スマートフォンやパソコンなどのネットを使う手段のある方にはうってつけのサービスと言うことができると思います。

 

 

セゾンカードのポイント交換、チケットは?

セゾンカードのポイント還元率は高く、1ヶ月の生活費が120000円だった場合、1年で1440ポイント貯まります。

ギフト券との交換や、アイテムとの交換、ポイントサイトなどで基本的に1ポイント5円として扱われますので、7700円分貯まっていることになります。

 

ポイントと交換できるアイテムとしては、様々な用途に使えるAmazonギフト券やUCギフトカードなどが人気で、他にもデパ地下グルメや家電など、様々なものが用意されています。

かなり品揃えがありますので、感覚としては「ポイントのみ使えるネットショッピング」程度のものと考えても良いと思います。

 

また、現在特許出願中のポイント運用サービスもあり、こちらのサービスではネットポイントを利用して、投資を疑似体験することができます。

スポンサードリンク

お金としての価値があるものの自分の懐は痛まないポイントで行える投資ですので、投資に興味はあるけど損をするのが怖い、といった方にもお勧めです。

 

外国株式・外国債券などを中心とした、積極的にプラスを狙うアクティブコースと、国内債券を中心とした、安定を重んじるバランスコースとがあり、どちらもポイントを貯めつつ、より増やしていくことが可能です。

 

 

セゾンカード海外旅行保険について

セゾンカードには、加入している各カード会社の海外旅行保険が付帯してきますが、海外旅行保険の付帯していないカードも多いので注意が必要です。

特に1番有名なセゾンカードインターナショナルには海外旅行保険が付いておらず、大きな落とし穴となっています。

 

海外旅行保険の特典が付いているカードは、家族全体に保険が適用されるセゾンゴールドアメックス、ゴールドカードセゾン、家族全体には適用されないセゾンブルーアメックスカード、マイレージプラスセゾンなどがあります。

 

年会費無料のカードの中では、海外旅行保険は付いていませんが傷害・疾病治療費や、賠償責任、携行品損害、救援者費用などの保障がありますので、エポスカードが比較的安心です。

 

また、セゾンカードのサイトには保険に関してとても分かりやすい解説があり、様々な海外旅行保険を扱う保険会社の特徴をまとめています。

保険料としてもそこまで高いものではありませんので、そんなに頻繁に海外に旅行に行ったりしない方の場合は、海外旅行保険の付いていないカードを使い、旅行に行く際のみ加入するという形も悪くないと思われます。

 

その際に一々加入するのが面倒くさい方や、頻繁に旅行に行かれる方は、海外旅行保険付きのカードを使いましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを書く







コメント内容


商品一覧