今や、テレビよりYouTubeやストリーミング配信の時代に突入しましたね。
dtvとはドコモが運営している安さとコンテンツ量が売りの動画配信サービスです。
このdtvは元々はドコモユーザー限定のサービスでしたが今ではどなたでも利用することができます。
◆dTVの登録&解約や料金について!
dTVの料金ですが、なんと月額500円というワンコインで利用することができます。
dアカウントはドコモを利用するためのアカウントのようなものです。
しかし、dアカウントがなくても登録できるので持っていない方は専用のページから手続きしましょう。
登録方法ですが、dTVの登録についてはdocomoの専用のサイトから簡単に登録することができます。
そこでクレジットカードなどの情報を記入すれば動画を見ることができます。
次に解約についてですが、まずdTVのアプリからは解約することができないので公式サイトから手続きしましょう。
dTVのサイトの右上の退会のページから簡単に解約できるので参考にしてみて下さい。
◆dTVの番組表、チャンネル数がすごい!
dTVの番組表は31チャンネルもあります。
映画やドラマやアニメだけではなく音楽やドキュメンタリーなど様々なジャンルの番組があります。
しかも、dTVは他社の動画配信サービスと比較してみても他の特徴は非常に低価格で動画を楽しめるという点です。
有名なHuluやU-NEXTなどの大手配信サービスと比較しても安く動画を楽しめます。
コンテンツ量も他社の配信サービスと比較しても非常に豪華です。
例えば古い映画やマイナーな映画などを楽しむことができます。
他社の配信サービスでは配信されていないマイナーな動画や古い映画などを楽しむことができます。
動画だけではなくカラオケ音源も配信されているのでカラオケに行く前の練習や歌の練習もdTVを通して家でいつでも楽しむことができます。
あとはオフライン配信が出来る点です。
動画をパソコンなどでダウンロードすればオフラインで動画を楽しめます。
なので外でもスマホなどがあれば楽しめます。
◆アプリだけじゃなくてテレビでも観れるの?!
dTVはパソコンやスマホ以外、テレビで大画面の動画を楽しむことができます。
テレビで楽しむ場合にはdTVのアプリとインターネット環境が必要です。
テレビで見る方法ですが様々な方法があります。
例えば、Fire TV stickというアマゾンが販売しているスティックです。
そのスティックをテレビに接続するだけでdTVをテレビで楽しむことができます。
このメリットは手軽に設置できて、比較的費用が安く済みます。
他にはamazonが販売しているamazon Fire TVもあります。
Fire stickよりもメモリがパワフルなのでサクサク動画を楽しむことができます。
これのリモコンは音声対応しているので声で操作できます。
これはFire stickよりも価格が高いので高クオリティで動画を楽しみたい方におすすめです。
また、別の方法でdTVターミナルからもテレビで動画を楽しむことができます。
dtvターミナルとはdtvが販売しているデバイスで有線でも使うことができるので、自分にあったものを購入してみてください!
映画やドラマを楽しむなら大型のテレビはもちろんですが、音響も大切ですよね♪
アメトーーク家電芸人2018で放送された時に土田が紹介したSONYのヘッドホン
『ウェアラブルネックスピーカー』
肩に乗せるだけで、これまでにない音場と振動体感を実現します。
スピーカーから耳を包み込むように音が広がり、映画やライブ映像、ゲームの視聴においてまるでその場に居るような臨場感をもたらしてくれるそうです!
|